ダイヤモンドヘッドへは早朝の日の出を見る5時集合の8時解散のツアーがお勧め
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by ハンクさん(男性)
ホノルル クチコミ:4件
ダイヤモンドヘッドとは、オアフ島を形成したコオラウ火山によって約15万年前に形成されたクレーターである。バスでもアクセス可能であるが本数は少なく、また日中はかなりの暑さとなり、早朝の涼しいうちに出かけたほうがよい。早朝の日の出を見る5時集合の8時解散の地球の歩き方旅プラザの32ドルのツアーがお勧めである。
早朝5時に地球の歩き方 旅プラザ横のバスターミナルに集合、15分ほど走って火口のトンネル入り口で6時の開門を待つ。ここにはホノルルを見渡せる展望台があり、ここで日の出を迎える。そして時間通りに開門、トンネルを抜けて火口の内側の駐車場へ向かう。ここから山頂へは、約1kmの未舗装の登山道を徒歩で登る。片道1時間程で、登山靴を履くほどではないが、ジョギングシューズは必須である。しばらくはなだらかな斜面を登るが、次第に勾配はきつくなる。早朝とはいえ日が照るとかなり暑い。ペットボトルは必須である。山頂からはホノルルの高層ビル街や、ワイキキビーチなど360度のパノラマが広がっている。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/09/14
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する