サクレクール寺院のキリスト様のモザイクは、フランスで一番大きい!
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by panthere ☆ ノートル パリさん(女性)
パリ クチコミ:28件
サクレクール寺院は、ロマネスク様式・ビザンティン様式のバジリカ大聖堂。高さ、83メートル。46年の歳月をかけて完成。礼拝のために一般に開放されたのは第一次世界大戦終戦後。
サクレクール寺院の特徴は何と言っても、その真っ白な外観と卵のような形のドーム。ドームは大小3つ。この大聖堂はパリでは珍しく、トルコの首都イスタンブールに5〜15世紀に存在した東ローマ帝国に見られた様式であるビザンティン様式の大聖堂。
サクレ・クール寺院 の「サクレ・クール」とは「聖なる心(=聖心)」を意味し、イエス・キリストに捧げ、守護としてまつっている。
サクレクール寺院の必見スポット:
*サクレクール寺院のブロンズ製ドアに描かれたキリストの生涯。
*パリでエッフェル塔の次に高い場所。晴天の日には48キロ先まで見える!
*キリスト様の彫刻。建物の中央の彫刻で、5Mある。
*サクレクール寺院の正面に飾られた2体の銅像。聖ルイ王とジャンヌ・ダルクを表した像。
*寺院内は見事なキリストの天井画が特徴的
モザイクでキリスト様が描かれたドーム。約500?。フランスで一番大きいモザイク。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.0
- ここに来るまでが、とても治安が悪いのでタクシーをお勧めする
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- すごい人混み
- 展示内容:
- 4.5
- 中のモザイクと外の彫刻
クチコミ投稿日:2015/09/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する