事前購入が安くて便利、係員の態度は史上最悪
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約10年前)
-
by iinniiさん(男性)
ミラノ クチコミ:7件
事前に、日本から予約しました。
ミラノからナポリの便でしたが、1日ズレていて、現地で追加料金を払い訂正しました。
まず、整理番号の札を取るのが大変で、係員が並んでいる人の要求に沿って札をコンピューター発行しているのだが、何となくだが白人優先に見える。
少なくとも、イタリア語にはすぐに反応して、それ以外は適当にあしらっている様に見えた。何度か言うともらえていたが。
そこに並ぶのかと思うと嫌だったが、それを見た黒人の方(その方は自動販売機で購入していた)が「要らないから」と整理券を渡してくれた。多分、自分は同じように苦労すると分かったからだと思う。
で、待つ。整理券があっても10分以上待った。
窓口は中年の恰幅のいい男性。
私が日付を間違ったと言って、紙ベースにプリントアウトしたものを見せると「これじゃ駄目だ。番号だ」と言って、自分が携帯でそのメールを探していると、机をダンダンと叩き出した。
こんなあからさまな態度を取れるんだと思いつつ、メールが見つからないので、一度離れてマクドナルドで受信、再度整理券をとる。
今度の窓口の方は丁寧で助かった。
で、ネットで早期購入が安いし便利だし、窓口の世話にならないからお勧めです。
そのとき、お金のためにも、こんな思いをしないためにも、日時や発着の確認はしっかりした方がいいと思います。
列車自体は、スムーズで快適でした(車内販売は高いので使わないほうがいいかなと)
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/09/05
いいね!:0票