1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. トレニタリア (イタリア国鉄)
  9. クチコミ詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トレニタリア (イタリア国鉄) 施設情報・クチコミに戻る

事前購入が安くて便利、係員の態度は史上最悪

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
iinniiさん

by iinniiさん(男性)

ミラノ クチコミ:7件

事前に、日本から予約しました。
ミラノからナポリの便でしたが、1日ズレていて、現地で追加料金を払い訂正しました。
まず、整理番号の札を取るのが大変で、係員が並んでいる人の要求に沿って札をコンピューター発行しているのだが、何となくだが白人優先に見える。
少なくとも、イタリア語にはすぐに反応して、それ以外は適当にあしらっている様に見えた。何度か言うともらえていたが。
そこに並ぶのかと思うと嫌だったが、それを見た黒人の方(その方は自動販売機で購入していた)が「要らないから」と整理券を渡してくれた。多分、自分は同じように苦労すると分かったからだと思う。
で、待つ。整理券があっても10分以上待った。
窓口は中年の恰幅のいい男性。
私が日付を間違ったと言って、紙ベースにプリントアウトしたものを見せると「これじゃ駄目だ。番号だ」と言って、自分が携帯でそのメールを探していると、机をダンダンと叩き出した。
こんなあからさまな態度を取れるんだと思いつつ、メールが見つからないので、一度離れてマクドナルドで受信、再度整理券をとる。
今度の窓口の方は丁寧で助かった。
で、ネットで早期購入が安いし便利だし、窓口の世話にならないからお勧めです。
そのとき、お金のためにも、こんな思いをしないためにも、日時や発着の確認はしっかりした方がいいと思います。
列車自体は、スムーズで快適でした(車内販売は高いので使わないほうがいいかなと)

施設の満足度

3.5

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
3.5

クチコミ投稿日:2015/09/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP