1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. キングスキャニオン(ワタルカ国立公園)
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キングスキャニオン(ワタルカ国立公園) 施設情報・クチコミに戻る

ウルル並みか、いやそれ以上の景色が期待できます。

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/08(約6年前)
wayfarer_around_the_worldさん

by wayfarer_around_the_worldさん(男性)

エアーズロック クチコミ:2件

レンタカーをして行きました。間違いなく絶景が期待できます。ハーフドーム型をした赤い砂岩が層状に重なって盛り上がり、そのドームが連なって山を形成しているので、まるで異世界に来たような光景です。
もしレンタカーでここまで行かれるならば経路に注意してください。もっとも安全な経路は、Erldundaで87号線のStuart highwayから4号線のLasseter highwayを走ることになると思います。続いて右折して3号線のLuritja Roadを北上してウォーターカ国立公園に着きます。この経路ならばまずまずの舗装状態です。問題は別経路である、The Mereenie Loopと呼ばれる4号線です。この道路はアリススプリングからGlen Helenを経由してウォーターカ国立公園に行く場合に通る道ですが、未舗装の道路です。4WD以外で走るのは無謀です。レンタカー会社は大抵禁止していますし万一のトラブルに遭遇しても保証はされませんのでご注意ください。
ですので、レンタカーで行かれる際は2WDならば前者の道路を往路も復路も利用することになります。4WDならばループ状に1周することができます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0
レンタカーで行かれるならば経路次第でOFF ROADを走らなければなりません。
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
異世界あり、鏡池ありです。
人混みの少なさ:
2.0
意外と人気みたいです。

クチコミ投稿日:2015/09/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP