ウシュアイアからプンタアレーナスへ
- 2.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by まおちゃーんさん(女性)
ウシュアイア クチコミ:5件
ここにはウシュアイアにはバスターミナルがないので、プンタアレーナス行きのバスを出している三軒のバス会社に直接行かなければチケットが買えません。
とりあえず来た時に乗ってきたPachoを取り扱っている旅行社へ。
ぎりぎり3席だけ残ってた。
値段は580ARP(9570-7045円) チリペソ払い不可。朝6時発。
リオグランデまでミニバスで行ってそこから乗り換えるらしい。
Bus Surの方はHPで見たところ35000CLP(7000円)で朝8時発。
こちらのバス会社にも行ってみようか迷ったが、残り3席その間に売れてしまっても困るのでPachoに。
朝5時半。さすがに暗い。ちょっと寒いけど晴れいてよかった。
ミニバスに乗車。リオグランデを目指します。
9時にリオグランデに到着。バウチャーを窓口のお姉さんに見せると、
チケットに交換してくれて一人3ARPのターミナル使用料を請求された。
入出国用の書類をくれて記入してそのまま持ってたら、突然おじさんについて来いと言われた。
ついて行くと二階にイミグレが。こんな小さなターミナルなのに。びっくり。
無事出国審査を済ませて、10時のバスに乗り込む。
船でマゼラン海峡を渡ってしばらくするとチリの入国。引っかかるようなものは何も持っていないので、簡単に入国審査を通過。
その後かなり走ってからプンタアレーナスに到着しました。
長い1日でしたが、いろいろ面白い体験が出来ました。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 利便性:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する