白亜の美しい外観を誇り、内部の壁画も豪華絢爛です。
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
その他の都市 クチコミ:3件
かつてのワラキア公国の首都・クルテア・デ・アルジェシュの修道院。ブカレストから北西に約140kmいったところにあります。ルーマニアを代表する修道院のひとつで、白亜の美しい外観を誇り、内部の壁画も絢爛豪華で、ルーマニア一美しい修道院と言っても過言ではないでしょう。別名マノレ修道院とも呼ばれ、マノレとは、この修道院を建てたとされる伝説上の人物で、修道院を完成させるために、自分の妻を外壁に生き埋めにしたという悲しい伝説も伝わっています。2015年の5月に訪れましたが、外観の美しさと内部の豪華さに圧倒されました。修道院の入場は有料ですが(額は忘れたが安かった)、内部の撮影は自由にできました。また、この修道院にはルーマニア王国のカロル1世とその妻が埋葬されていて、これは後で知ることとなりました。この修道院だけを目的に来る価値は十分にあるので、是非チャンスがあれば訪問されることをお勧めします。ブカレストからも比較的近いので、車があれば、比較的簡単にアクセスすることができます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 車があれば比較的アクセスが楽
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人気なので、混むときもありそう
- 展示内容:
- 5.0
- 内部の壁画がとにかく豪華ですばらしい
クチコミ投稿日:2015/08/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する