ライトアップも見ごたえがあります。
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
シギショアラ クチコミ:3件
シギショアラのシンボルマークで、ギルドの自治権獲得の記念として14世紀半ばに建造された。16世紀の中ごろには議事堂として使われたこともあり、1676年の大火の後に現在の形になったそうだ。この塔の特徴である屋根の色鮮やかなタイルは、19世紀になってから貼られたという。私達は2015年の5月に塔の上まで階段をふうふう言いながら上がった(入場料一人13レイ(約400円))。最上部は一周りできる回廊になっていて、360度市街地を見下ろすことができ、素晴らしい眺めだった。回廊への出口近くでは、からくり時計の人形とそれを動かす機械をガラス越しに見ることができた。帰りは塔の中の展示を見ながら階段を下りてきた。各時代の生活用品などの展示のほかに、シギショアラで少年時代を過ごした、ロケット工学者Hermann Oberthゆかりの品やのロケット模型などの展示物もあった(彼の胸像は塔の外の街中に置かれていた)。ただし、展示物の撮影は有料(30レイ)だった。山上教会へ行った帰りに、再び塔の前を通りかかったら、ちょうどからくり時計が動き出した時だったが、目立った動きがなくいつの間にか終わってしまった。時計は5時を数分過ぎていた。夜は、塔をはじめ周りの建物がライトアップされ、夜景も見ごたえがあるので、近くに宿をとって見学されることをお勧めする。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 旧市街は狭いので見学しやすい。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
- 内部は歴史博物館になっています。
クチコミ投稿日:2015/08/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する