1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド 施設情報・クチコミに戻る

もう一度は行きたいかな、と思う香港ディズニーランド

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/01(約9年前)
トラベラー・マリーさん

by トラベラー・マリーさん(女性)

香港 クチコミ:3件

ディズニーランド自体が駅直結で交通の便もとっても良いので、わざわざツアー会社のオプショナルプランで行く必要がないかと思います。(わたしツアー会社のプランを調べましたが、何しろ帰る時間が決まっていて最後までいれない可能性があります。)個人的にはジャングルクルーズがかなりおすすめです。日本にはないぶっ飛んだ感があります。またライオンキングはぜひ見ておきたいショーだと思います。(ゴールデンミッキーは間に合わず、見れませんでした)また春節の時期に行くとチャイナ服を着たディズニーのキャラクターのおみやげが買えたり、春節の1週間だと実際にチャイナ服を着たキャラクターたちに会えるみたいです。(わたしは春節期ではありましたが、春節の日ではなかったので実際にチャイナ服のみっきーたちには会えません出でしたがグッズは春節仕様でした。)ミッキーたちがチャイナ服を着ているのはかなり新鮮なのでおもしろいです。また、夜のエレクトリカルパレードではミッキーがいきなり中国語と思われる言語を発し始めます。(英語だったらごめんなさい。)
しかし、香港ということで大陸の方たちがかなり多いこともあり、みなさんかなりマナーが悪いです。またフードには期待しない方がいいかと思います。飲み物もまずいです。(レモンティーが最悪。)

しかし、総合的にはいろいろ逃したことがあるのでもう一度行きたいとは思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
なにしろ、円安なので。
人混みの少なさ:
3.5
春節期に重なっていたので割と人が多かったのですが、東京と比べると規模も小さいので人は少ない方かと思います。

クチコミ投稿日:2015/08/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP