ドゥオーモ博物館になってます
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by めておら☆さん(女性)
オルヴィエート クチコミ:11件
ドゥオーモに向かって右隣のソリアーノ宮に行き、ドゥオーモのチケット(3ユーロ)を見せたところ、プラス2ユーロでソリアーノ宮(エミリオ・グレコ美術館)、法王の館(ドゥオーモ博物館)、サンタゴスティーノ教会も見学できると言われたので、2ユーロ払って共通券を購入しました。この共通券はビリエット・ウニコ(Biglietto Unico)といい、はじめから5ユーロ支払って4ヶ所の共通券を購入できるようです。
さて、ドゥオーモ裏手にある法王の館(Palazzi Papali)ですが、現在はドゥオーモ美術館として彫像、絵画、聖具、典礼に使用した法王の着衣など、素晴らしい展示品の数々を目にすることができます。
ドゥオーモの後部が入口になっており、その一画にも収蔵品が展示してあります。法王の館とはつながっているので、一旦外に出ること無く法王の館に入って行けました。観光客もあまり多くないので、静かに美術品を堪能することができます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/08/22
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する