1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. サイゴン川 ディナークルーズ
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サイゴン川 ディナークルーズ 施設情報・クチコミに戻る

ボンサイ号とベンゲー号は運行していません(2015.8現在)

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
カブト虫さん

by カブト虫さん(男性)

ホーチミン クチコミ:41件

ホーチミンではサイゴン川ナイトクルーズを楽しみにしていたのですが、結論から言うと体験できませんでした。行く前からネットの情報で、人気の2大クルーズであるボンサイ号とベンゲー号が運行していないことは知っていたのですが、別の船がまだいくつか運行していると思って、日本から予約もせずに直接乗船場に行きました。乗船場では、えらく小さなクルーズ船が1隻運行していましたが、満席で乗れませんでした。翌日、ツアー会社の日本語デスクで確認したところ、1人35US$でホテルまでの送迎付きのナイトクルーズがあることを知りましたが、その日は帰国の日で、ピックアップに間に合わないという理由で実現できませんでした。ナイトクルーズは、日本からでもネットでツアー予約ができることは知っていたのですが、「直接行って乗れるし、料理もアラカルトで頼んだ方がお値打ち」という情報もあったので、トライしたのですが結果は残念でした。現在のサイゴン川ナイトクルーズは、大手の2船が運行停止で、復活する気配がないということです。必然的に現在運行している船に客が集中します。私のように、行ってみたが満席だったなんてことは起こりえます。旅慣れた人や何度もホーチミンを訪れた人はいいかもしれませんが、初心者はツアーを申し込んで行った方がいいですよ。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2015/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP