勝者の栄光は誰の手に?
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by 聖さん(女性)
イスタンブール クチコミ:47件
東ローマ帝国時代に映画「ベン・ハー」のような戦車競技などが行われていたとされる場所です。
今は3本のオベリスクを中心に長細い広場になっているので
なんとなく、広場部分が競技場のトラックだったのかなぁと思う程度です。
ベネチアのサン・マルコ寺院にある「四頭の馬」像はかつてココにありました。
と、言っても、「四頭の馬」像はもともとローマのネロ皇帝の凱旋門に飾られていたのは確認されていて、
330年 遷都の際、コンスタンティノープルのヒッポドロームに移され、
1204年に第4次十字軍が戦利品としてヴェネツィアへと持つ帰ったと言うもの。
同じくヒッポドロームにねじれた柱だけが残る「蛇の柱」の蛇の頭の部分も十字軍により破壊・略奪されたと言われています。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2015/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する