ハグナヤ港からバンタヤン島のサンタフェ港まで
- 1.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by markoさん(女性)
セブ島 クチコミ:15件
なんと、ハグナヤ港に着きフェリーのチケットを買おうとしたところ、台風の影響で本日欠航とのこと!
回り見渡しても、ホテルらしきものもないし、このまま引き返すのもホテル手配してあるから勿体無い。
英語が全然話せない私は途方にくれてると、
地元のおじさんがバンカーボートでなら行けるよと教えてくれた。
地元のフィリピーナが交渉してくれ、一人400Pで成立。
ただ、大きなフェリーで一時間のところが欠航なのに、こんな小さなボートで大丈夫なのか?
港から少し離れた所の民家まで連れてかれ、そこで待ってろとのこと。
民家のひとが防水のためにビニールをたくさんくれた。
きっとよくあることなんだろう。
貴重品や電子機器類は全てビニールにいれ、縛る。
いよいよ、ボートにのりバンタヤン島に向け出発!
10人ぐらいのフィリピン人と、渡航出来ることでテンションMAX。
20分後...。
これは遭難してると同じではないのか?って程の大波に向かって突き進む。
濡れる濡れる。
水しぶきがかかるレベルではない。
海の中に落ちたと同じレベルの濡れ具合。
30分後...。
1時間後...。疲労困憊でもぅ誰も声を発しない。
1時間半後...。島が見えた!
みんな、気分は遭難してやっと島を見つけれた気分。
約2時間の遭難をへて、サンタフェに到着かと思いきや、ボートは港に止まれないのか近くの砂浜へ到着。
もちろん桟橋みたいなのないから、そのまま海の中に下ろされる。
良かったビーサンで。
でも、長ズボンなんだよね...。
でも、もぅ全部濡れてるからいいか...。
結局、ホテルに到着して、スーツケース開けると中まで全て濡れてました。
結果、もうボートで強行突破は二度としない。
でも、いい思い出になりました。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2015/08/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する