王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル)から桃園空港行きのバス。
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by kurumomoさん(男性)
台北 クチコミ:4件
建明客運(飛狗バス)5502路線を王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル)から桃園空港まで利用しました。
バス停はホテル前の道路に到着します。
5502と桃園空港行きの表示があるのですぐわかると思います。ホテル前の道路は広くて道路中央にバス停があるような道路ですが、このバスはそのバス停ではなくホテル沿いの道路に到着します。
ホテルの方に言うと、時刻表をいただけます。バスは30分から60分間隔です。私が乗った14時30分ごろは60分間隔での運行でした。
空港までは60分ほどです。8分遅れで到着して空港へは15時40分ごろに到着しました。市内を過ぎると高速道路を経て空港に到着します。
バスが到着すると運転手が下りてきてくれて、スーツケースを積んでくれました。搭乗機とターミナルの番号を聞かれました。到着時は降りてきてくれて、搭乗口を指さしで教えてくれました。
余談ですが、乗車の際に運転手に悠遊カードを示してジェスチャーで使用できるかと尋ねた(つもり)ところ、「後、後」と日本語で言われましたので、悠遊カードは後タッチで使用できると理解しバスに乗り込みました。
運転席付近に悠遊カード端末が見当たらないことが気になりましたが、「後、後」を信じてそのまま乗り込みました。実は大人料金140元、子供料金70元で親子3人での旅行のため、現金であれば250元必要ですが、248元しか現金がないのです。
しばらく市内を走行すると、途中のバス停でおばさんが乗り込んできて、料金の回収を始めました。「後、後」は悠遊カードの後タッチではなく、後払い(途中)払いだったのです。ちょっとドキドキしながら悠遊カードを提示すると、ががが・・・・使えない!おばさんは中国語しか話せない。私は日本語と中学レベルの英語・・・「悠遊カードを提示してから乗った。現金はこれしかないと説明」色々と中国語で言われるが、まったく意味不明。結局2元負けてもらいました。たぶん言葉が通じないため、あきらめてくれたのだと思いますが、終始怒っている感じはありませんでした。最初に日本人か韓国人か聞かれましたが何か意味があったのでしょうか?
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- この距離と横3席シートで140元
- 利便性:
- 5.0
- ホテル前(道路中央のバス停ではなくホテル沿いのバス停)
クチコミ投稿日:2015/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する