深セン・沙田競馬場へ行く東鉄線と屯門へ行く西鉄線
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by かつのすけさん(男性)
香港 クチコミ:64件
旧九廣鉄路で、2003年に九廣西鉄が開通し、2007年にMTRと合併し、現在西鉄線(屯門~紅ハム)、東鉄線(紅ハム~羅湖)、東鉄線の支線で馬鞍山線(大圍~烏溪沙)、落馬洲線(上水~落馬洲)、新界の軽鉄があるが、深セン、沙田競馬場等に行くために殆どの観光客は東鉄線を利用すると思われます。現在はMTRと合併しているため九龍塘でMTR観塘線と接続もしていてMTRとの乗換も楽にでき、オクトパスも利用できるため非常に使いやすいです。
東鉄線は紅ハムから中国本土とのボーダーがある羅湖・落馬洲へと続いており、一等車も連結されていて、本数は少ないですが中国本土への直通電車もあり、競馬開催日に限り馬場駅に行く電車もあります。車内は本土との国境から続いているので大きな荷物を抱えた大陸の方が多く乗っていました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 利便性:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/07/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する