1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 交通
  7. エアーズロック空港 (AYQ)
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアーズロック空港 (AYQ) 施設情報・クチコミに戻る

小さな空港です

  • 1.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
はぁさん

by はぁさん(男性)

エアーズロック クチコミ:13件

エアーズロック・リゾート最寄の小さな空港です。レンタカーでキャンプ場利用される方などを除き、エアーズロック観光の元締めAAT-KINGS社のピックアップを利用されると思いますので、アクセスの問題はあまりないかと。到着した日は、ターンテーブルが故障していて、トラックの荷台にスーツケース山積で空港前まで運んで来ました。これはたいした問題ではないのですが、問題は出発の方です。もともと小さな空港でチェックインすると小さな土産物屋、クラタカフェというアボリジニの子の職業訓練を兼ねたコーヒーショップと待合の椅子しかありません。チェックインカウンターに人が長い行列を作るような空港でないのにAAT-KINGS社としてはトラブルを回避するためか、かなり時間的余裕を持ってピックアップしてる感があります。Wi−Fi電波が飛んでない、飲食も限られる(後述のように持込もできますが)場所で怠惰な時間つぶしをすることになります。席が空いてなければ立ってです。
余談ですが、シドニー・当空港間をヴァージン・オーストラリア航空で往復しました。ジェットスターではどうか分かりませんが、行きはマフィンとヨーグルト、復路はドライフルーツと薄いせんべいといった軽食とコーヒーが無料で出ました。
また、国内線は水などの持込はOKです、サンドイッチなども持込めますが、植物の州を跨いでの移動は禁止されてるので野菜が入っていれば空港待合か機中で食べ終えなくてはいけないそうです。(見つかることはないと思いますが)。
保安上、空港滑走路の写真をとると罰せられることがあるようです。

施設の満足度

1.5

アクセス:
2.0
AAT-KINGSのピックアップ次第
人混みの少なさ:
1.0
AAT-KINGSのピックアップにも問題ありかな
施設の充実度:
1.5
Wi−Fi電波が飛んでない、ターンテーブルが故障

クチコミ投稿日:2015/07/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP