繁華街のお散歩コースにある、ちょっと不思議なプチミュージアム
- 2.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by コロオヤジさん(男性)
ソウル クチコミ:26件
仁寺洞のメインストリートにあるキムチミュージアム。COEXにあったキムチ博物館が今年移転して、仁寺洞の複合ビル、「マル」にリニューアル・オープンしたらしい。キムチ博物館は行ったことがないので、前との比較はできません。
キムチミュージアムはマルの4~6Fフロアにこじんまりしたいくつかの展示室で構成されています。
受付で5千Wを払って、ハングルのパンフレットとバーコードを受け取り、順路に従って展示室をまわります。キムチウムや試食室の個室は鍵がかかっており、このバーコードをかざして入室します。楽しみにしていた試食室は、無人の個室に試食用のキムチが2皿用意されておりましたが、気味が悪いので試食は諦めました。
他に映像室、キムチ漬物史、工房(予約制)、カフェ、ショップ等があります。
どちらかといえば若者向けに小奇麗でシンプルな造りを意識しているようです。見どころがそれほどあるわけではありません。仁寺洞に行った時に、ふらりと立ち寄ってみるのが良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 3号線安国駅6番出口から10分
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 入場料は安いが、内容も物足りない。大人5千W
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 行った時は空いていた。土曜日のAM
- 展示内容:
- 1.5
- 音声映像コーナーが多く、韓国語が理解できないとつまらないかも
クチコミ投稿日:2015/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する