1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポーランド
  5. ワルシャワ
  6. ワルシャワ 観光
  7. チャプスキ宮殿 (美術アカデミー)
  8. クチコミ詳細
ワルシャワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャプスキ宮殿 (美術アカデミー) 施設情報・クチコミに戻る

『宮殿』とは、どこからどこまでであろうか?

  • 1.0
  • 旅行時期:2015/07(約10年前)
駿河大納言さん

by 駿河大納言さん(男性)

ワルシャワ クチコミ:2件

『宮殿』の中心部は、『宮殿』の所有者である王様や貴族、あるいは、その家族などが住む建物であろう。ここを『宮殿』と呼ぶのが普通だと思う。
一方、ヨーロッパでは、このような『宮殿』を取り巻くように、建物(群)が建てられていることがある。この建物(群)を『宮殿』と呼ぶべきであろうか?
『ワルシャワ大学の正面、聖十字架教会の隣に、「チャプスキ宮殿(旧:クラシンスキ宮殿)」がある。ここに、1827年から1830年までショパン一家が住んだ』といった記述が多い。しかし、ショパン一家が住んだのは、宮殿の所有者がもつ『宮殿』そのものではなく、『宮殿』をとりまく建物である。
また『今は、ワルシャワ大学の中にある「カジミエシュ宮殿」にショパンが住んだ』という記述が『地球の歩き方A26 2015~2016年版』にある。ショパンは、「カジミエシュ宮殿」にある学校には通ったが、住んではいない。ショパンが住んでいたのは、「カジミエシュ宮殿」の隣にある建物である。この建物が「カジミエシュ宮殿」の一部であったかどうかは調べてもわからなかったが、『宮殿に住んでいた』というのは誤解をい受けやすいと考える。
誤解は避けたいと思う。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
1.0

クチコミ投稿日:2015/07/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP