1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 金仙魚丸店 (永樂市場店)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
金仙魚丸店 (永樂市場店) 施設情報・クチコミに戻る

お弁当でテイクアウトしてもおいしいです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
板橋マダムさん

by 板橋マダムさん(女性)

台北 クチコミ:45件

土曜の夜行ってみると、隣の清粥小菜は食事中のお客で混んでいるのにこちらはすいています。ちょっと不安になり入るのをためらっていたのですが、店主がメニューを見せてくれました。他のお客がお弁当でテイクアウトしているのを見て、私達もお店で食べるのでなく外帯することにして、主人は蝦捲弁当85元、私は排骨弁当90元を注文。主人はこの野菜を入れてほしいとリクエストし、日本語も英語も通じないため指さしで店主とやりとり。私が写真を撮っていたら料理中のおばさんはVサインしてくれました。
るるぶには蝦捲飯がおすすめとありましたが、エビのすり身揚げが蝦捲弁当には4本、排骨弁当にも1本入っていました。排骨の下には魯肉飯のように小さくカットされた味のついた脂身がしいてあってこれもおいしいです。高菜炒めと主人がお願いした薄味の野菜炒めがついていて、このお弁当は大当たりでした。こういう安くておいしいローカルフードがあるから台湾はいいですね。今度はお店で魚丸(魚団子のスープ)と一緒に食べてみます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
永楽市場の隣です。私達はホテルから近かったのですが、駅からは離れていますね。
コストパフォーマンス:
4.5
円安でなければ★5.0
サービス:
4.0
言葉が通じなくても説明していただき愛想がよかったです。
雰囲気:
3.5
地元の方が利用するローカルなお店です。
料理・味:
4.5
エビのすり身あげの蝦捲飯や魚丸湯スープがガイドブックにのるほどのおすすめ。

クチコミ投稿日:2015/06/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP