マカオから香港国際空港に一気に行ける交通ルート!面倒な香港での出国も不要で荷物も飛行機に乗せてくれます! ~マカオから香港国際空港行きのターボジェット路線~
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by ムロろ~んさん(男性)
マカオ クチコミ:8件
マカオからターボジェットに乗って香港国際空港に行きました。
マカオ外港フェリーターミナルには専用のチェックインカウンターがあり、そこで香港国際空港行きの便の乗船手続きをします。
荷物はここで預けられることが可能です。
また20HKドルを支払えばスカイピアで乗り継ぎカウンターに寄らなくても大丈夫な手続きをしてくれるサービスがありますが、個人的にはしなくても良いかと思いますし、乗り継ぎカウンターで搭乗券を発券してもらった方が良いと思います。
理由は搭乗口変更の可能性があること、マイレージや荷物のこと、そして空港税返金手続きも含めて、確認の意味でここではしなくても良いかと思います。
スーパーシートに乗りましたが、軽食のサービスと優先的に下船可能です。
乗り継ぎカウンターにいち早く並べます!
※注意1:香港国際空港にあるスカイピアにある乗り継ぎカウンターにて、飛行機便の搭乗手続きとステータス会員、上級クラス搭乗の方はここで荷物ダグを提示しておかないと優先的に到着地にて荷物が出てきませんのでご注意を!
※注意2:LCCの航空会社の中にはこのルートで乗れないところがあります。
例えば、ピーチやバニラエアは乗れません!HPに記載があります。
香港エキスプレスは大丈夫なようです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 楽です!
- 利便性:
- 5.0
- 荷物はそのまま香港で乗られる飛行機便に乗せてくれます!
クチコミ投稿日:2015/06/16
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する