まさにホワイエ。
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
アントワープ クチコミ:4件
美術館見学の途中で立ち寄りました。劇場の入口にもカフェがありますが、そのまま奥に進んで左手の階段を上がると全く違った空間が広がります。劇場の前のホールをホワイエと言いますがその空間をまるごとレストランにしています。半ドーム型の空間の天井はフレスコ画で埋め尽くされています。プラハの中央駅のカフェに似ているかもしれません。
窓際の4人席は人数が多くないと座らせないみたいです。それ以外ならどこでもどうぞと言った感じ。アントワープ産のビールが飲みたいと言うといろいろお薦めを教えてくれました。あまりお腹が空いていなかったのでハンバーガーを注文しましたがパテはジューシーでステーキを食べているようでした。ボリュームもありこれ一つでお腹いっぱいです。妻はワーテルゾーイみたいなチキンのシチューを注文しましたがこちらもボリュームいっぱいでした。付け合せのマッシュポテトも美味しかったです。パンとバターは何故か紙袋に入ってきて手渡されます。お味半分空間半分と言った感じでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 旧市街の中心、大聖堂から歩いて15分くらい。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 一皿1500円から2000円くらいです。ビールを飲んで二人で5000円くらい。
- サービス:
- 4.5
- アントワープのビールなどを尋ねるといろいろレクチャーしてくれました。カード払いの時はカウンターでの支払いになります。
- 雰囲気:
- 4.5
- 劇場のエントランスホール、まさにホワイエをレストランにした店です。巨大なドーム空間のフレスコ画が綺麗です。LEDで色が変わるのはやりすぎ?
- 料理・味:
- 4.5
- ハンバーガー美味しかったです。一品料理を注文すると紙袋にパンとバターを入れて渡してくれるのも面白いです。
クチコミ投稿日:2015/06/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する