1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー ショッピング
  8. グランビル アイランド
  9. クチコミ詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランビル アイランド 施設情報・クチコミに戻る

楽しい観光名所

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
森の番人さん

by 森の番人さん(非公開)

バンクーバー クチコミ:29件

グランビル・アイランドは、ダウンタウンから外に出る橋、Granville Street Bridgeの下にある小さな出島で、昔、工場や倉庫などがあってスラム化していた場所を再開発して、今はお洒落に活用していて、観光の名所にもなっています。

工場の歴史的雰囲気を残すことと、ミックスト・コミュニティを創り出すことを街づくりのコンセプトにしているので、実際に使われていた倉庫を改装してそのまま使っていたり、地面には線路がそのまま残されていたりして、小さな敷地内にセメント工場、芸術の専門学校の校舎やアトリエ、ガラスや陶芸などの工房、パブリックマーケット、レストラン、お店など様々なものが混在しています。

手作りのものなども多いので、そういうのが好きな人は楽しめると思いますが、値段は観光客向けなので、全体的に高めです。

夏場は大道芸人があちこちにいて、賑やかです。

また、パブリックマーケットと反対の方にはウォータースライドがあるウォーターパークがあるので、夏場、小さなお子様連れの人は着替えを持っていくと、そこでも遊ばせられて良いかもしれません。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0

クチコミ投稿日:2015/06/07

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP