はるばる来たけど少ない収穫
- 2.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by I, My, Me & Mineさん(女性)
ウランバートル クチコミ:19件
ゾーンモド近郊の平原の山沿いにあるマンジュシュリヒードは、古い修道院寺院を利用した博物館。国立公園の保護料300Tg、入場料が1,000Tgかかる。空港ピックアップのち、カーチャーターで連れていってもらった(空港ピックアップ$15、マンジュシュリヒード+ゾーンモドでの昼食+ザイサン・トルゴイ$100)。
梺の博物館は月曜閉館と言われ、黄色い屋根のドンゴル・マンジュシュリヒー修道院寺院だけを見学する。お客がいない時は閉鎖されている門を開けてもらい、境内へ。市内のチョイジンラマやボグドハーンよりも古い、1733年に建造されたかつての修道院寺院は小さな木造建築。中は修復されており、随所に仏教装飾が施され、仏像も祀られている。
内部も写真取り放題なのは良いが、いかんせん見学箇所に乏しい。後ろの山の小さな祠、左隣の朽ち果てた寺跡も歩き回りたかったが、付いてきてくれたドライバーが寺院だけ見て帰ろうとするので言い出せなかった。せっかく来たのだから色々見たいと思う観光客心理と、メインの寺院を見ればいいだろうとのドライバーの心理が噛み合わず。歩き回ったとしても、廃墟につき、あまり収穫はなかっただろう。残念。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.0
- 独力での訪問は難しい
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 計1,300Tg
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 誰もいなかった
- 展示内容:
- 2.5
- はるばる来た割に見る物が少なかった
クチコミ投稿日:2015/05/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する