1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クライストチャーチ
  6. クライストチャーチ 交通
  7. バス
  8. クチコミ詳細
クライストチャーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

バスインターチェンジがオープン

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
doggyさん

by doggyさん(女性)

クライストチャーチ クチコミ:9件

クライストチャーチ市内を走るバスの、街の中心の発着場、バスインターチェンジが2015年5月18日にオープンしました。
2011年2月の大地震の前は、バスイクスチェンジとして街中にあった建物が地震で取り壊しになり、その後、アウトドアの仮のイクスチェンジがありましたが、このたび新しい建物が出来て、名前もバスインターチェンジと変更されオープンしました。
まだ全体の半分は工事中で、中にはカフェも売店も全くなく、バスインフォメーションのオフィスがあるだけですが、2~3か月以内には他の部分も完成し、売店等も出来る予定だそうです。

市内のバスは大半が街の中心を通るシステムになっていて、2時間以内の乗換は無料です。
バスインターチェンジではたくさんの路線のバスが引っ切り無しに入ってきます。
次に来るバスの時間は掲示板に表示されますが、乗り場はバスが入って来た時に入る英語のアナウンスで案内されるだけです。聞き取るのが苦手な方は、乗るバスの予定時刻(ETA)が近くなったら、外を見て入ってくるバスを追いかけて乗り場に行って下さい。
乗り場にはバスの路線番号と行き先が表示されます。

同じ路線番号でも、インターチェンジが終点・始発ではないため、行き先が分かれます。どちら方面に乗るのか、行き先(Destination)表示を確かめて下さい。

バスインターチェンジはイスはもちろんのこと、テーブルもあるので、待ち時間が長くても休める場所があります。壁側のテーブルにはコンセントもあります。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2015/05/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP