バルーン・ツアーを計画する場合は、トルコの連休(祭日)に注意して!
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
カッパドキア クチコミ:32件
これからトルコを訪れ、バルーン・ライドを計画する方に知っておいて欲しい情報があります。
トルコには年に何日か祭日があり、日本のG.W.の期間中にもその祭日があります。
今年は、その祭日と土日の日の並びが良く、トルコでは5/1・5/2・5/3の三連休でとなり、奇岩群のあるカッパドキアには、トルコ国内からも多くのトルコ人観光客が観光にいらしていました。
そして、トルコの人達も気球乗りは大好き。
5/1~5/3のバルーン・ライドは、海外からのゲスト、国内旅行のトルコ人のゲストで毎日、満員御礼の大混雑で、大変な賑わいだったそうです。
私達も5/3の朝に気球乗りを予定していましたが、現地旅行会社から、ある事情により気球に乗る日を1日遅らせて欲しい…との連絡をうけ、翌日へと延期しました。
その事情とは、最近に起きた気球の事故、ヒトの落下事故です。
幸いにも高度が低く、大怪我にはならなかったそうですが…。
トルコの方々は興奮すると、とっても熱くなる方が多く、気球の中でもソレは同じで、ついつい興奮しすぎてしまったらしいのです。それで、運悪く気球の籠のバランスが崩れて、人が落ちてしまった…とのことです。
そんな理由で手配会社の社長さんが混雑時期に私たちが気球に乗ることを心配されて、気球の乗るのは予定よりも1日遅らせる日程となりました。
これから、トルコ旅でバルーン・ライドを計画される方へ。
怪我のない安全な旅のためにも、トルコの祭日と土日の組み合わせに気を配って下さいね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ホテルへの迎えは5時から5時半位。ホテル帰着は8時位。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 乗れなかった場合の返金は10000円程度。と云われていました
- スリル:
- 5.0
- 景色の素晴らしさに、怖さは、そんなに感じません。
- 施設の快適度:
- 5.0
- 最高!
クチコミ投稿日:2015/05/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する