1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 交通
  7. サビハ ギョクチェン国際空港 (SAW)
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サビハ ギョクチェン国際空港 (SAW) 施設情報・クチコミに戻る

カドゥキョイ→サビハ・ギョクチェン空港のバス

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
telescopioさん

by telescopioさん(女性)

イスタンブール クチコミ:23件

アジア側にあるサビハ・ギョクチェン空港は、LCCの乗り入れも多く、利用する機会も多そうだけど、アクセスも含め、案外情報が少ない気がします。
ヨーロッパ側・新市街のタクシムからは、エアポートバスのハヴァタシュが出ていますが、アジア側からはどうなんだろう?と思うと、路線バスがありました(ハヴァタシュもあります。時刻表はこちら http://havatas.com/default.aspx )。
カドゥキョイのバスターミナルは、ヨーロッパ側行きフェリー乗り場のすぐ横にあり、けっこうな広さがあります。空港行きのバス乗り場はフェリー乗り場側の端で、路線はE10とE11の2本あり、所要1時間弱と言われましたが、私が乗ったのは日曜の朝8時頃で道が空いていたせいか、40分で着きました。
時刻表の写真を載せておきますが、どちらもけっこう頻繁に走っていますね。
(どちらの表も、右端のPAZARが日曜、中央が土曜、左端が平日です)
イスタンブールカードも使えるし、ハヴァタシュよりお得です。

空港は意外と大きく、入口は国内線と国際線で分かれていますが、中に入るとチェックインカウンターのあるホールは一緒のようです。
チェックインは長蛇の列でしたが、私が利用したベガサス航空は自動チェックイン機がたくさんあり、困っていなくても手伝ってくれるスタッフもいる(笑)ので、預け荷物がなければスムーズです。
出国後は免税店もそこそこあり、普通に化粧品等の買い物もできます。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2015/05/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP