1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. モッシドンナ (明洞店)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モッシドンナ (明洞店) 施設情報・クチコミに戻る

【The プンシク(粉食) 】トッポキ+ラーメン+ポックンパッ(焼き飯)これが王道!

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
cocokunさん

by cocokunさん(女性)

ソウル クチコミ:41件

遅めのランチで15時頃訪問しました。お客さんは6割程で、そのほとんどが若い女性で占められていましたが、皆さんオヤツでしょうか? にしては、かなりの量を食べていました(笑) とにかく、女子人気店のようです。
私は、トッポキは新大久保で食べた甘辛炒めみたいなのしか知らなかったのですが、ここのはトッポキ鍋で具がたくさん入った物です。私達は海鮮トッポキのチーズ追加を注文。最初に出てきた時は、アレ?スープがサラサラで薄い?と思ってましたが、煮込みながら食べているうちに煮詰まってきて味が凝縮! 面白いもので、お喋りしながらハフハフ食べているうちに味が色々変わってきて楽しめるのです。なるほど…女子に受けるハズです♪ しかも安い!
注文の際に、アジュンマにやたらラーメン投入を勧められたのですが、下調べ通り〆のポックンパッ(焼き飯)を食べるつもりだったので、そこまで炭水化物は食べられないと思って断りましたが、周囲の女子はほぼラーメンを入れ更にポックンパッを食べて、取り放題のまっきっきのタクアンも頬張っていました。なるほど、これが王道なのでしょう。まさにプンシク(韓国の粉食文化)。日本のラーメンライスの乗りですね~そして、タクアンが合う。日本のラーメン屋さんにもタクアン置いてありますからね(笑)
私達はポックンパッの出会いに十分感激しましたが、次回は是非ラーメン投入でいきましょう♪

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
安い!旨い!お腹一杯になる!庶民の味方
サービス:
3.0
愛想は無いね…でも親切。ツンデレ?笑
雰囲気:
3.0
庶民派
料理・味:
4.0
食べたことがあるようで無かった味です!

クチコミ投稿日:2015/05/13

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP