1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. モッシドンナ (明洞店)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モッシドンナ (明洞店) 施設情報・クチコミに戻る

安くて美味しくてお腹いっぱいになれます♪

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
kajuliahさん

by kajuliahさん(女性)

ソウル クチコミ:34件

明洞エリアにあるトッポッキのお店、『モッシドンナ』さん。
伺った日は朝から大雨・雷の悪天候だったので、明洞エリアにホテルを取っていた私達は、遠出せず明洞内でご飯を食べる事にしました。

伺うのは2回目です。
午前中で天気も悪かったせいか、お客さんは2組しかいませんでした。

好きな席に座ると、テーブルにメニュー伝票が置いてあります。
日本語で書いてあるので分かりやすいですが、写真が無いのでここのメニューを知らない方は、事前に調べておいた方が良いかと思います。

今回は海鮮とチーズ(各4500W)を注文。
また、トッピングにチーズ追加(2000W)とチョル麺(1000W)を。

伝票に自分達で数量を書きこんだら、テーブルにある呼び出しボタンを押して店員さんを呼び、伝票を渡します。

鍋が来るのを待っている間、お皿や箸・スプーン・水、付け合わせのたくわんを持ってきます。
これらはすべてセルフです。

また、汁跳ね予防にエプロンも置いてあり、自由に使えます。


5分くらいで鍋が到着。
食べられる状態で持ってきてくれます。

辛さはほとんど無く、甘めの味付け。
トッ(餅)もたっぷり入っていて、どんどん箸が進みます。

トッピングに入れたチョル麺より、普通のラーメンの方が良かったかなぁと後悔。

だいたい食べ終わり、お腹に余裕があればポックンパ(焼き飯・2000W)も追加出来ます。
今回は食べませんでしたが、個人的には鍋よりこのポックンパが大好きです。
注文すると、鍋をお店の奥に持って行かれ、
コーンと味付き海苔とご飯を混ぜて炒めた状態で再び持ってきてくれます。

ポックンパまで食べても1人6~700円程度ですので良心価格。

明洞エリアでご飯に困ったら、ここは安いし、美味しくてお腹いっぱいになれるのでおススメです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
朝食
アクセス:
4.5
明洞駅・乙支路入口駅から歩いていける明洞エリアにあります。
コストパフォーマンス:
4.0
1人600円程度でお腹いっぱいになれます。
サービス:
3.0
お皿や箸、お水やたくあんはセルフです。
雰囲気:
3.0
窓際に座れば、明洞エリアを行き交う人達が眺められます。
料理・味:
4.0
安いのにボリュームもあり、甘辛で美味しい。

クチコミ投稿日:2015/07/14

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP