1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ グルメ
  8. コリブリ メキシカン ビストロ
  9. クチコミ詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コリブリ メキシカン ビストロ 施設情報・クチコミに戻る

ビストロ・メックス!

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/01(約14年前)
After9さん

by After9さん(男性)

サンフランシスコ クチコミ:16件

ニッコーホテルからは徒歩で5分ほどのメキシコ料理店
Colibri Mexican Bistro(コリブリ・メキシカン・ビストロ)!
人気があり満席・・・予約をしてないので待つことになるが、入り口付近の「小さなテーブルでよければ」という事・・・
入り口なので客が扉を開けるたびに冷たい空気が流れてくる席だが、待つのは嫌いなのででそこで妥協する!

ココはメキシカンだが、Bistro(ビストロ)の名が添えられている!
そういえば中華料理店がチャイニーズビストロとか、近年のカリフォルニアでの飲食店は店名にBistroのを付加する店を多く見かけるようになったが、流行りなのだろうか!?
インテリアの木材は黒いマホガニーを使い、ゴールドが映える重厚なインテリア!
壁には古典的なスペインの絵画が飾られ、膨大な種類のテキーラのボトルのコレクションがカウンターを飾り、雰囲気もセンスも良くGOODだ!

さて、まずはMargarita(マルガリータ)で 乾杯 「Salud(サルー)!」

●Guacamole
アボカドを中心に、刻んだオニオン・トマト・コリアンダー・チレなどの野菜に、塩とライムの果汁を加えて作るサルサの一つがGuacamole(ワカモレ)!
目の前で作るGuacamoleは、火山石を削って作られたメキシコの伝統的なすり鉢である Molcajete(モルカヘーテ)の中でリズミカルに野菜と混ぜ合わせるパフォーマンス!
それにしてもモルカヘーテが大きくてワカモレの量がすごく多い!!

ふっくらした仕上がりのTortillasは、トルティーヤプレスを使わずに手で伸ばしたハンドメードの仕上がりだから大量生産のトルテーィーヤとは一線を画す食感!
3種類のサルサと共にサーブされる!

●Tacos de Pescado
魚のタコス!
グリルした魚をスパイシーなソースでマリネし、 Slaw(コールスロー)を添えたBajaスタイル?のフィッシュ・タコ!

●Carnitas
豚肉料理のカニータス(カルニータス)!
ジューシーで柔かなぶつ切りのポークの味付けはメキシコの中西部に位置し太平洋に面したMichoacan ミチョアカン州のスタイル味付けだという事!
メキシコの唐辛子Guajillo(グァヒージョ)と頭が緑で下が赤い品種の唐辛子Chile de arbol の2種をあわせた強烈に辛いサルサと共にサーブされる!!

食器はメキシコの伝統的な陶器の良いTalabera(タラベラ焼き)を使っています!

ブログ(UMA SOUL)からの投稿です↓
http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-907.html

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2015/05/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP