1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. ソルビン (恵化大学路店)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ソルビン (恵化大学路店) 施設情報・クチコミに戻る

韓国伝統喫茶をオシャレに召し上がれ! ~コリアン デザート カフェ 「ソルビン (雪氷)」~

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/04(約9年前)
ムロろ~んさん

by ムロろ~んさん(男性)

ソウル クチコミ:68件

梨花洞(イファドン)にある「路上美術館」を巡った後、喫茶しようと思い、こちらの喫茶店に入りました。
おススメの物をお願いしたのが、タルギソルビン(イチゴのかき氷)でした。9,000wです。練乳をかけてまぜまぜしながらいただくようです。
イチゴたっぷりに、団子がど~んと乗っかっており、かき氷の中にはあんこがずっしりと入っていました。
あんこも入っているので練乳なんていらないくらい甘かったです。
例えるなら、イチゴ大福とかき氷をド~ンと食べているような感じです。

これ、9,000wって高いなぁと思っていたら、仲間とシェアしながら食べている光景が見られました。一人前にしては量が多すぎます!

それと、ゆず茶4,500wを頼みました。

店内は若者向きで洒落ているので良いのですが、ちょっと値段は高めで、ゆず茶もちょっとイマイチでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
地下鉄4号線「恵化」駅から歩いて近くでした。
コストパフォーマンス:
4.0
韓国伝統の喫茶を現代風にアレンジしたようです。面白いですが、値段はちょっと高め(汗)。
サービス:
5.0
英語が通じる店員さんがいたので助かりました。
雰囲気:
5.0
洒落た店内でした。入りやすい雰囲気です。テラス席もあり良かったです。
料理・味:
4.0
ゆず茶がイマイチだったかな・・・。タルギソルビン(イチゴのかき氷)は美味しかったです。

クチコミ投稿日:2015/04/29

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP