皇妃エリザベートが愛した「すみれの砂糖漬け」が有名
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by Takashiさん(男性)
ウィーン クチコミ:22件
シュテファン寺院からケルントナー通りをオペラ座の方に向かって徒歩5分ほどの場所にあります。
ケーキがとても美味しいカフェですが、皇妃エリザベートが愛した「すみれの砂糖漬け」が有名です。お土産に数個購入し私も食べましたが、「すみれの砂糖漬け」はすみれ花びらそのものを砂糖漬けにしたもので、砂糖漬けながら甘ったるくなく口の中ですみれの香りが広がり美味しかったです。
ケーキの方はというとかなり甘めでドリンクには砂糖は不要かな?と感じたぐらいでした。ケーキは日本のものよりも落ち着いた見た目のものが多かった(フルーツてんこ盛りがが並ぶのではなく)ですが、味は洗練されていて深みのある味わいのケーキを口にすることが出来ました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/04/28
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する