パリといったらこれ!
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by akaneさん(女性)
パリ クチコミ:1件
クリスマスシーズンに行きました。
昼にここからシャンゼリゼを通ってエッフェル塔へ行き、
夜にまたシャンゼリゼを歩き、凱旋門からシャンゼリゼのイルミネーションを見ました。
凱旋門の周りは道路なので、地下のトンネルを通って行きます。
これを知らないで信号も歩道もない大道路をわたる他の観光客がいましたが、
危険なのでちゃんと駅の出口を出た真ん前に凱旋門へ通ずる地下への階段を利用してください。
あと、たまに周辺に黒人のエッフェル塔の置物を売っている人が居ます。
ここに限らず、エッフェル塔、コンコルド付近など観光名所には結構いますが、ここは特に多いので、しつこく話しかけられたら断りましょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄の地図があれば容易にここまで来れます。駅の出口の真ん前です。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 近くへ行くまでは無料です!凱旋門は上に登れるので、それはお金がかかりますが、そこまで値段も高くはなかったです。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- クリスマスシーズンに行くと非常に混んでいます。でも並ぶことはないです。
- 展示内容:
- 3.0
- 凱旋門の上を見ればすみずみまで施された彫刻、下も記念碑のような彫り物があって、凱旋門からはシャンゼリゼが先まで見渡せます。
クチコミ投稿日:2015/04/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する