1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 交通
  7. レンタカー
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

Hertzレンタカー/ドライブ好きならレンタカーでしょ!

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/02(約9年前)
エカテリナ97世さん

by エカテリナ97世さん(女性)

エアーズロック クチコミ:4件

コネラン空港でHertzのカウンターに寄って車を借りました。
三菱のデリカくらいの大きさのヒュンダイが、3泊4日で52,460円でした(保険込)。
丁寧に説明を受けてから借ります。「エアーズロックリゾートの付近は昼夜問わず保険が効くけど、キングスキャニオン方面のハイウェイは、夜は保険きかないからね」と言われました。また、何かあった時のために、あらかじめ100AUDをクレジットカードから引き落とすようです。で、何もなければ100AUDは返って来ます。

てことは、夜中に星を見ようと思ったら、ハイウェイ方面ではなくウルル方面の料金所手前辺りが狙い目という事ですね。夜はカンガルーが出るので、確かに危ないです。過去、夜中に走っていた時、カンガルーが次々と道路に飛び出してきます。危うく尻尾と接触したこともあります。怖かったっす。

ちなみに返却する時は、基本的には鍵をカウンターのスタッフに返すのですが、カウンターに人がいなかったり、お客さんの対応で手が離せなさそうな時は、鍵をカウンターに置いてあるBOXの中に投入するだけです。私は、カウンターのおっさんがお客さんとお話し中だったので、割り入って「帰ってきたよ~」と言ったら、鍵をBOXに入れるように言われました。

余談ですが、エアーズロックリゾート内のガソリ屋はとても高いです。私が入れた時で、2AUD/Lくらいは平気で上回っていました。

施設の満足度

3.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
2.5
保険をつけたら意外と…
利便性:
4.0
あるのとないのとでは大違い

クチコミ投稿日:2015/03/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP