地下室などの設備も見てみましょう
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
マナーマ クチコミ:14件
カラート・アル・バーレーンは、ディムルン文明が興った紀元前3千年紀から16世紀までの各時代の遺構が層状に堆積した遺跡。
16世紀にはポルトガルがバーレーンを支配したことから、バーレーン・フォートの名以外にもポルトガル・フォートとも呼ばれるこの遺跡は、今では≪カラート・アル・バーレーン ―古代の港とディルムンの首都≫の名で世界遺産に登録されています。
私たちは、マナーマで借りた車で行ってみました。
場所はマナーマの西外れ。
道筋には標識もありましたが、ちょっと分かりにくいのが難。
道に迷わなければ、マナーマの中心から30分程度になると思います。
遺跡入口には無料駐車場もありました。
遺跡の敷地内には、売店やトイレは見かけませんでした。
準備は整えて行きましょう。
日差しが強い時には、熱中症。紫外線対策もお忘れなく。
フォートの外観・内部の見学は無料。
近くには博物館もあってそちらは有料だそうですが、見学しなかったので詳細は未確認。
小高い丘のフォートはお堀跡で囲まれて、周囲を一回りできる遊歩道も整備されていました。
フォート内部は自由見学できるので、できたら地下室や井戸がある場所まで行ってみましょう。
私たちが訪れた2015年2月中旬現在は、地下室のいくつかを使ったアート空間も公開されていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/24
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する