世界遺産≪真珠採り, 島の経済の証し≫に興味のある方は、まずこの博物館へ行きましょう。
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
マナーマ クチコミ:14件
バーレーン国立博物館の場所は、マナーマからムハラクへ行く途中に通るシェイク・ハマド・コーズウェイ近くで、国立劇場もすぐ近く。
チケットは1ディルハムで、新しい館内の展示は見応えあり。
バーレーンの世界遺産、≪真珠採り, 島の経済の証し≫に興味のある方は、まずこの博物館へ行って、資料集めをするのがお勧め。
ムハラクにある≪バーレーン真珠の道≫や、その道筋にある真珠商関連の施設などが、地図になって出ているほか、真珠採取の様子を船の模型や写真パネルで説明しているコーナーもありました。
そのほか、バーレーンの伝統的生活や職業を模型や人形を使って説明するコーナーが秀逸。
この時には、モロッコの女性の装身具に関する特別展もあり、このコーナーもよかったと思います。
ただ、この2015年2月中旬現在は、古墳関連展示室が補修中で見学できなかったのは残念。
見学が終わったら、館内にあるカフェに寄って行くのもお勧め。
屋内席もいいですが、日差しの加減がいい時には、広々とした屋外席が開放感があってくつろげました。
コーヒーの淹れ方もよくて、おいしかったですよ。
私たちは食べなかったのですが、ショーケース内のケーキ類も要チェックです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
- 古墳関連展示室は補修中だったのが残念
クチコミ投稿日:2015/03/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する