1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 士林観光夜市
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
士林観光夜市 施設情報・クチコミに戻る

ここだけは外せません。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/02(約10年前)
にしもとさん

by にしもとさん(女性)

台北 クチコミ:10件

夜市へは地下鉄(モノレール)に乗ってアクセス。オプショナルで夜市へ案内してくれる、というツアーをよく見かけますが、台湾の地下鉄は綺麗で安全ですし、地下鉄の駅から本当に歩いてすぐなので、海外初心者でも十分個人で行けると思います。4~5年前に行った時よりも、駅からのルートは綺麗に明るくなっていました。
夜市に着いたら気の向くままに歩く、食べる、買う!同じような屋台も多いですが、列ができている店が間違いないと思います。
地下の食堂街は市場のようになっており、麺類やルーロー飯など、店先に座って食べれる店があります。なんとなく地上の店の方が入り易かった。。ただ、お手洗いは綺麗ではないけれど上よりはマシだったので、こちらで立ち寄りました。(「トイレはこちら→」のような表示を夜市内でちらちらと見かけましたが、ちょっと見つけづらい&入りづらい。)
本当に観光地化が進んでいるようで、気軽に行けます。簡単な日本語は通じる定員が多く、英語すら使う必要がありませんでした。とはいえ現地の熱気・活気が一番感じられるスポットなので、台北で絶対訪れるべき場所の一つです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2015/02/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP