1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 国立故宮博物院
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
国立故宮博物院 施設情報・クチコミに戻る

夕方に…

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/10(約11年前)
るるるさん

by るるるさん(女性)

台北 クチコミ:31件

金曜・土曜は21時?くらいまで開館してるとのことで、士林駅から急発進急停車のバス揺られながら16時過ぎにいってみました。

日本語音声ガイドを借りたのですが、身分証明書(パスポートとか日本の運転免許証)が必要でした。
パスポートはホテルに置いてきてしまったので、運転免許証を持っていてよかったです。

ツアー客がなん組かいましたが特に混雑はしていなく、ゆっくり見学できました。


上野で展示された翠玉白菜も誰もいなかったのでゆっくりじっくり拝見できました。

展示されてるすべての宝物を見るには数時間では足りず、また次回訪れたいと思います。

館内は飲食厳禁、ちかくには何にもないので、長時間見学するには、あらかじめ水分補給しといたほうがよさそうです。

ただ、人気の展示室のガラスが手垢やらおでこの油?やらで雲っていて非常に見ずらかったのは残念です。

ついでに、世界一になった有名なパンもほしかったのですが、今は扱ってないと言われてそれもまた残念でした。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2015/02/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP