1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 台北戲棚 (タイペイアイ)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
台北戲棚 (タイペイアイ) 施設情報・クチコミに戻る

キャストとの距離感が近い劇場

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
Tomoko@イタろじさん

by Tomoko@イタろじさん(女性)

台北 クチコミ:2件

手軽に京劇を楽しむことができる劇場です。

毎回そうかはわかりませんが、私が見た公演はBGMの中国楽器も台詞も生のようでした。
そんなに広い劇場ではないので後ろの方でも十分楽しめると思います。

開演前や幕間にも楽しめるように工夫されています。
ロビーでは実際にお化粧をしているキャストや生演奏する人が居たり、キャストが一緒に写真を撮ったりしてくれて、キャストと観客の距離感が近いのがこの劇場の良さだと感じました。

私が行った土曜の夜は2幕構成で、前半が孫悟空の人形劇、後半は2人のキャストが1頭の獅子を演じるダイナミックなアクションものでした。

カーテンコールの時には実際に2人がどのように動いていたのかを見せてくれ、改めて感心しました。

日本語の字幕は舞台に向かって右側に出るので中国語がわからなくても楽しめます。

どうせなら2部構成の土曜が良いかと思います。
土曜は19:30開場の20:00開演です。
JCBカード支払いで15%割引き(880→748元)になります。

公式サイトによると、2015年4月からは一部開演時間が変わるようです。

<<4月1日から開演時間は毎週月、水、金、土曜日、夜の8時に変更がございます。4月からも引き続きご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます!>>






施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
民権西路駅近く
コストパフォーマンス:
5.0
JCBカードで割引きがあり、更にお得になります
人混みの少なさ:
4.0
ゆったり見られます
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2015/02/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP