本名はリフィ橋(?) それ以外にも呼び名があれこれあるハーフ・ペニー橋
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ダブリン クチコミ:22件
ダブリンの中心部を東西に貫いて流れるリフィ川には、北岸と南岸を結ぶ橋がたくさん。
ハーフ・ペニー橋もその一つで、ミレニアム橋とオコンネル橋の間に架けられた優美なアーチ型をしていています。
1816年に造られた歩行者用の橋で、ウェリントン橋、メタル橋、リフィ橋などの名もあったそうですが、1919年まで橋の通行税として半ペニーを徴収された事からハーフ・ペニー橋という名前が定着したのだそう。
現在では無料で渡れます。(笑)
時間帯によって、川面に映る橋や町並みの倒影や、ちょっと侘しげな夜景もきれい。
川を渡る手段としてだけではなく、あちこちから眺めてみるといいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/01/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する