1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 陜西省
  6. 西安
  7. 西安 グルメ
  8. 徳発長
  9. クチコミ詳細
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
徳発長 施設情報・クチコミに戻る

どのガイドブックにも載ってますが…

  • 2.0
  • 旅行時期:2015/01(約7年前)
ai♪さん

by ai♪さん(女性)

西安 クチコミ:3件

4travelでも相談させていただいてましたが、娘がやはり細工餃子が食べたいというので
徳発長に行ってきました。
泊まっているホテルから予約を入れてもらったところ、餃子宴一人128元。
子どもの身長を聞かれ、答えたら、身長120センチ以上は大人と同じ値段とのこと(バスや観光地の入場料も120センチか130センチで値段が無料か半額か大人と同じか決まることが多いので同じシステムか)。
正直、高いな〜と思いましたが、1階の安いフロアには細工餃子はないとの情報だったので、張り込みました。

しかし、服務員も感じがいい訳でもなく、店の内装も豪華なわけでもなく。

前菜が出され、それはまあまあ。
しばらくして出された餃子は甘いものから。兎の形は娘も喜びましたが、山椒がきいてて食べられず^^;
お花の形、猿の顔、鶴の形が変わった形で、後は緑や黄色の餃子。

スープの中に極小餃子が浮かぶ真珠餃子湯はとてもおいしかったですね。

水餃子は食べ放題だそうで、一度だけおかわりしました。

こちらの食べるスピードも考慮されず、どんどん出てくるので、さめてしまったり、味わうどころでなく急いで食べなければいけなかったり。

話のタネに、一度行けば十分です。こどもがいなかったら、大人をご案内することはないなと思いました。
128元ですが、細工餃子の数も「え?もう終わり?」という感じでした。
だいぶがっかりして引き揚げました。

ただ、日本語ができるバイトの女子大生は、本当に細やかな気配りのできる人で、中国にもこういう人がいるのだなと感心しました。
この方がいたので、餃子の説明もよく聞けて、ありがたかったです。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
鐘楼に面し、付近からはすぐに見えるためアクセスは非常に便利。迷いません。
コストパフォーマンス:
1.0
サービス:
3.5
殆どの服務員は愛想のない中国ならではの感じ。ただ、バイトの日本語が流暢な外語大生が丁寧に応対してくれて◎。いつもいるとは限らないですが。
雰囲気:
3.0
店は大規模ながら、特に特徴もない。窓際の席はライトアップされた鐘楼
料理・味:
2.0
注文してから作りますと言ってましたが、ウソだ〜。

クチコミ投稿日:2015/01/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP