1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. スイティエン公園
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スイティエン公園 施設情報・クチコミに戻る

ワニ釣り最高♪

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/01(約9年前)
プラリネさん

by プラリネさん(女性)

ホーチミン クチコミ:10件

ワニ釣り目当てで19番のバスで行きました。
ベンタン市場前のバスターミナルのガソリンスタンド前から乗り、車掌に「Suoi Tien」の文字と住所を書いたメモを見せます。ついでにとんがり岩に顔が掘られたお馴染みの背景を印刷したのを見せると??という感じでした。あれは遊園地内のプールの背景で、バスから見える遊園地の入り口は全然違うのだと後で気が付きました。
2つ先の停留所から学生がたくさん乗ってきたのでベンタン市場で乗ったほうが座れます。
1時間ほど乗るとインターンチェンジになり右にぐるりと回り、5分ほどで右側にテーマパークが見えてきます。車掌がここだと合図してくれます。

入場料は90000VND≒540円。営業時間は平日7時〜17時、土日は18時、祝日23時。
場内Mapを受取り、真っ直ぐ進むと園内をぐるっと回る電車(1500VND≒90円)があります。人数が集まるまで発車しない感じです。ワニ園を通過しました。終点は乗車した場所でなく園の真ん中でしょうか。ノンストップです。ワニ園は一番奥だったのでパーク入口から徒歩で行くよりは楽でした。

ワニ園入場料30000≒180円支払い右廻りで歩いて行くとワニ釣りをする場所に着きます。エサ代3000VND≒18円のチケットを何枚か買い、エサが付いた竿とチケット1枚を交換します。
ワニはかなりデカいです。肉に食らい付いたワニと格闘しているとワニの力強さに感激、そして一人で爆笑。友達と行った方がより楽しめますね。
園内のトイレですが明るく綺麗で臭いもありません。

帰りは歩道橋を渡った左側から乗ります。色んなバスが停まっているので分ります。
19番のバスで戻れますが私は150番に乗り「SON NGA」でミェン(春雨麺)を食べ次は93番のバスでベンタイン市場の途中で降りました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
2.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2015/01/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP