1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. スペイン広場
  9. クチコミ詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スペイン広場 施設情報・クチコミに戻る

憧れの映画の舞台!!

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/11(約11年前)
pianonさん

by pianonさん(女性)

ローマ クチコミ:5件

映画「ローマの休日」に憧れ絶対行こう!と思っていました。
ですが夜に訪れたところ人!人!人!ばかりで階段も上れないくらい人で埋め尽くされていました。
ガイドさんも数十年やっていて段差がみられないくらいの人は初めて!といっており原因はわからなかったのですが夜に行くことはない、といっていたので夜は人が多すぎるのかも。
次の日の午前中、食事をしてすぐ向かいました。それでも人は多かったです。
現在は飲食は禁止されているのでジェラードを食べることは出来なかったのですが階段に座って眺めを満喫することができました。
景観については階段を下から上に向かって眺めるとなぜかH&Mのポスターがでかでかとはってあって写真をとる気がなくなってしまいました。
やはり現実は映画のようにはいかないですね・・・。
ローマではスリに気をつけるように、といわれていましたが特に問題ありませんでした。
ただバラ売りがバラを無理やりおしつけてきたり、携帯自撮り用のスティックのようなものを売りつけようとずっとくっついてくる人がいたのが邪魔でした(笑)
両手でバッグを抱える、同行者にしがみついているとお金を出す意思がないのが伝わったのか諦めてくれましたけど。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
景観:
4.0
人混みの少なさ:
1.0

クチコミ投稿日:2015/01/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP