桃園空港から新幹線で台北へ
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by takeuchanさん(男性)
台北 クチコミ:7件
台北へ行くためにLCCのの桃園空港着便を利用したので、新幹線を使って台北市内まで移動してみました。
まずは、桃園空港からシャトルバスに乗って高鐡(新幹線)桃園駅まで行きました。
(旅行時30元)
入国審査を終えて出ると案内版があるので、それに従って行けば迷わずに行けます。
案内版には中国語と英語の表記で、高鐵/巴士乗車處(To High Speed Rail/Bus station)と書いてあります。
シャトルバスは高鐵桃園駅入り口に着くため、ここも迷わずに桃園駅に入れます。
話しのネタにと思い、チケットは商務廂(ビジネスクラス、日本のグリーン車)にしてみました。桃園から台北まで380元(旅行時約1,500円)でした。
座席は、日本のグリーンと同じ2席−2席でした。
ちなみに、普通車のほうは2席−3席で、これも日本と同じでした。
桃園から台北までは、乗車時間は20分足らずなんですが、乗車するとさっそく社内販売のカートがやってきました。
ホットコーヒーを頼んで小銭入れを出すと、車内販売の女性が、「Free! Free!」と。
なんと、ビジネスクラスは無料サービスだったのです。
桃園空港で入国審査を終えたのが10時半過ぎで、シャトルバスと高鐵を利用して台北駅に着いたのが11時36分でしたから、約1時間かかったことになります。
コスト面では台北市内行きバス(旅行時125元)より高くつきますが、シャトルバス、高鐵ともに乗り継ぎも悪くなく、鉄道好きでなくとも利用価値はあると感じました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- バスより高くつくのは仕方無いと思います。
- 利便性:
- 3.0
- オススメです。
クチコミ投稿日:2014/12/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する