1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ダブリン
  6. ダブリン 観光
  7. セント スティーブンス グリーン
  8. クチコミ詳細
ダブリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セント スティーブンス グリーン 施設情報・クチコミに戻る

クリスマス・マーケットが出ていましたが、ちょっと地味。すぐ近くのグラフトン・ストリートのイルミネーションの方がすてき。

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ダブリン クチコミ:22件

アイルランドを訪れたのは、もうクリスマス・マーケットが立ち始めた11月下旬から12月初め。
あちこちにツリーが立ってイルミネーションもクリスマス仕様になったり、セールやイベントも始まって、日が短くなる季節に活気が湧いているようでした。

ダブリンの市街地ではどこにクリスマス・マーケットが立つのか自分が泊まったホテルで聞いてみたところ、セント・スティーブンス・グリーン北側の道(セント・スティーブンス・グリーン・ノース)沿いに出るということだったので、夕暮れから行ってみました。

セント・スティーブンス・グリーン自体はその名のように緑の多い公園で、市民の憩いの場。
無料で入園できますが、日没には閉まってしまうそうです。
クリスマス期間に入った12月上旬にはゲート前にツリーも立ち、上記の道沿いには屋台が200mほど続いていました。

ただ、ダブリンらしい特色のある品揃えのお店はほとんど無く、ちょっと地味な雰囲気。
商品は、冬物小物衣料、菓子類、木工などのクラフト作品など。
賑わっていたのはソーセージやクレープの飲食店だけと言う感じでした。
もう少しクリスマスが近づけば、活気が出るのかも?

この時には、すぐ近くを通っているグラフトン・ストリートのイルミネーションの方がすてきでした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2014/12/03

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP