アルゼンチン(ブエノスアイレス)で『(スペイン)バスク地方料理』イニャ~キ。
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
ブエノスアイレス クチコミ:52件
アルゼンチンは本当に肉が旨いので毎日肉ばかり喰らう事になります。何かの統計では世界で一人当たりの肉の消費量が一番多いのもこの国だそうです。
経済危機で金融緊縮の真っ最中であるはずのこの国では.....なぜか国内に物は溢れ、レストランも沢山のお客で大繁盛しています。これのどこが一体破綻した国なんだ!?と思わせるところが、ラテン国家・インフレ国家の不思議なところです。数値と実体経済が余りにもかけ離れていて....意味がわからん。
さて、そんな中 このお店は、肉料理ではありません。スペインバスク地方からの移民たちが集中している場所にあります。セントロのちょっと危なげで、しかも一方通行が多い為、ぐるぐると何往復もしながらやっと到着しました。
20:00ピッタリにしか開きませんので、早く着き過ぎてはいけません....。
バスク料理なんぞ、私もうまれて初めてなので、どんなものが出てくるのかと思っていましたが、海産系の小料理と言った感じでした。(スペインでも独特の文化や伝統を持つ地方で、料理も独特と聞きました。)
店自体は非常に古ぼけた感じですが、店員の動きは良く、サービスも十分と言えます。
料理の量は多くもなく少なくもなく上品ですので、白ワインと一緒にどうぞ。
21:00ぐらいまでは、ガラガラで寂しい雰囲気ですが、その時間帯を過ぎますと平日でも結構、満員になります。
........アルゼンチンで、バスク料理。
不思議な感じですが、お勧めできます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/12/02
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する