1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. ヴォンス
  7. ヴォンス 観光
  8. ロザリオ礼拝堂
  9. クチコミ詳細
ヴォンス×
旅行ガイド
観光
ショッピング
ホテル
旅行記
ロザリオ礼拝堂 施設情報・クチコミに戻る

静かで、マティスの色彩が美しい礼拝堂

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/07(約11年前)
ouiouiさん

by ouiouiさん(女性)

ヴォンス クチコミ:1件

ニースからヴァンスへは400番のバスで行けます。
終点で下車(小さなバスターミナルになっています)。
2013年7月の料金は片道3ユーロでした。
バス時刻表URL:https://www.cg06.fr/documents/Import/servir-les-habitants/400.pdf

avenue Henri Matisseをひたすら歩くと、10分くらいで右側にちいさな礼拝堂が見えてきます。

入場料は5ユーロでした(併設の小さな資料館への入場料も含む)。
開館時間が変則的なので事前に確認することをおすすめします。
ホームページによると、毎年11月中旬から12月中旬までは休館のようです。
参考URL:http://www.vence.fr/la-chapelle-du-rosaire-chef-d?lang=fr

礼拝堂内は、真っ白な壁にシンプルなマティスの絵が描かれており、決して広くはないのに開放感がありました。
マティスカラーのステンドグラスがとても美しかったです。

少しでもおしゃべりしている人がいると係員が注意していたので、静かな空間が保たれていました。

内部は写真撮影禁止です。私は売店でパンフレットを買いました。

ヴァンス自体そんなに観光客が多くないので、街歩きも楽しかったです。
街の中心でペタンクをしていたので見学していたら、すこしだけ投げさせてくれたりして、街の人たちがすごくフレンドリーでした。
近くのサンポールヴァンスもおすすめだよ、と地元の人が言っていました(わたしたちは時間がなくて寄れませんでした)。

ニースのマティス美術館と合わせて行かれることをぜひおすすめします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2014/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP