安い、美味しい、安心
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by ranotchiさん(男性)
バンコク クチコミ:2件
屋台に行ってもメニューがタイ語しかなくて、悔しい思いをしていたので訪問。
トンロー駅から南側に出てすぐ。周辺には日本語の看板がたくさん出ている。北側にも屋台ではないが日本人向けの店が多くあった。
イサーン料理が食べたかったので探していると、パパイヤをポクポクしている店を発見。「日本語のメニューあります」と書いてあるので入ったのだが、メニューの中でも日本語が書いてあるのは極少数。とは言え英語はちゃんと書いてあるのでソムタムと豚肉のおかゆを注文した。
「マイペッ?」と聞かれたので「辛くして」と答えたのだが、聞き返されるでもなくそのまま辛くないソムタムが来た。日本語は理解されないと思った方がいいかもしれない。
どちらもそこそこの味。メニューに値段がなかったので不安を感じたが、合わせて130Bと普通の価格で安心。
帰り際、入り口付近にある焼鳥の屋台で豚串とイカ焼きを買って帰った。これが非常に旨い。特にイカ焼きに入れてもらったスープが素晴らしい。柑橘系の味とスパイシーさが上手く混ざって「これぞタイ料理!」と言った味。しかも一本20B。「たった70円程度でこんなに旨くて良いのか?」と思えるレベルだった。ビールのつまみに最高だと思う。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- トンロー駅構内から見えます
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 店にもよるだろうが、入り口付近の焼き鳥屋台は安くて旨かった
クチコミ投稿日:2014/11/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する