世界的に有名な美術館。行列がすごいです。火曜日は避けましょう。
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
フィレンツェ クチコミ:21件
ツアーで時間まで予約してあったのに、1時間以上待たされました。
曰く、館内混雑のため。行列からは大ブーイング。
なんでも休館日の翌日はものすごく混雑するのだそうです。
火曜日は避けたほうがいいでしょう。
さて、昔は写真も撮り放題だったそうですが、現在はダメだそうです。
でも写真撮っている人がいても、館内の見張りの人は何も注意していません。
たまにガイドさんが注意したりしていました。
廊下の窓から外を撮ってもいいそうで、そこだけ写真を撮りました。
絵画に興味がなくても、行くからには楽しんだ方がいいので、あらかじめ予習して、見たい絵の目標をさだめるか、ガイドを借りるかしましょう。後で忘れるとしても見るときは楽しめめますし、絵画のそういう見方があるのか、ということを知ることができて楽しいです。
今回はガイドの方の説明が楽しく、絵の背景を知ることができたのが楽しかったです。
とくに依頼人を気に入らない場合の絵師の反抗のしかたはえげつないと思いました。
絵の中に依頼人を変な風に描いて復讐するんですねえ。
普通に全部見たら半日でも足りないので、混雑するのもわかる気がします。
当時一部工事中で、なんでも収納品の保管・管理の向上工事だそうで、収納品の内容世界一に加え、保管状況でも世界一を目指すのだとか。
ショップのお土産ものも多いです。
30分くらいは見ておきましょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する