インテリアは現代的ですが、チェコ料理を楽しめます
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by カナさん(女性)
プラハ クチコミ:6件
どこかチェコ料理の食べれる場所を教えて、とホテルのフロントで尋ね、教えてもらったお店です。
お勧めなの?って確認したら、みんなに教えているけどみんな喜んだわ、と言っていました。
場所はクレメンティヌム沿い、カレル橋から徒歩3分ぐらいでしょうか。
雰囲気は現代的なので、民族的な感じをご希望の方にはあいませんが、料理はチェコ料理も含めバリエーション豊富。チェコ料理以外のものもたくさん。
まずビールが美味しかった。いつもならグラス一杯がやっとの下戸コンビなのですが、今回はふたりで3杯飲みました。これは私たちにするとすごいこと。のど越しのよいすっきりした味でした。Staropramen lightとStaropramen 11という銘柄でした。
メインは、相方がビールグラーシュ、私が鴨のモモ肉のコンフィ。
前者はとてもスパイシーで、今まで食べたことのあるグラーシュとは少し違いましたが、美味しかったです。付け合わせのクネードリキは角切りにしたパンを丸めたような形状でした。
そして鴨。絶対に鴨のローストを食べてみたいと思ってはいましたが、大きすぎると困るなと考えていたところ、モモ肉サイズでちょうどいい感じ。
皮がぱりぱり、身はジューシー、付け合わせのソースも絶品でした。
量的にはクネードリキが少し多ク感じたので、残念ながらデザートにはたどり着けませんでした。
メイン2品とビール3杯でチップを1割ぐらいつけても550czk。日本円で3,000円以下です。大満足でホテルへ戻りました。
ホスポダにも行ってみたいけど、お酒が強くないのでちょっとハードルが高いし、、食事もちゃんととりたい、そういう私たちの希望にピッタリの気軽に行ける普通のお店です。
入り口を入ると一見バーみたいな雰囲気ですが、中にたくさんテーブルがあります。
スタイリッシュな感じのお店なので、観光客相手の店というような感じでは一切ありません。
ちなみにこの店の隣には美味しそうなケーキやデリのならぶイタリアン系のお店があり、あと一日滞在が長かったら行ってみたいと思うような雰囲気でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する