1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. Hecho en Mexico
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Hecho en Mexico 施設情報・クチコミに戻る

サンパウロには意外に少ないメキシカン料理店:「エッチョ・エン・メシコ」(イタインビビ地区/サンパウロ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

この「Heco em Mexico」 は、made in Mexicoという意味です。ポルトガル語読みしているのでスペイン語風に発音すると別の呼び方かもしれませんが、ブラジル人はそー呼んでいます。

イタインビビというサンパウロでは高級住宅地の一角にあります。この辺りにはワインのお店やお洒落なハンバーガー屋・イタリアンレストランもあり、お勧めできる場所です。

同じラテン系でもメキシコとブラジルは文化も風習も食事内容もかなり異なりますが、中南米では、ともに其々の強烈な存在をアピールし合い、外国人にとっても非常に興味深い二つの国である事は間違いありません。

先の五輪ロンドン大会・サッカーでも、決勝戦を争った両者です。

そんな中、一般的に【辛いものが嫌いなブラジル人】相手に、この地に嫌味の如く店を構え、これでもかこれでもか~!!と、強烈なタバスコ臭を放ちつつ存在感を示しているのが、このお店です。

店の入口はまるで一見さん拒むように狭く、正面にはデリバリー専門カウンター。うなぎの寝床のような廊下にはメキシコのプロレスラーや骸骨の絵、更に進むとその奥にメキシコサイケに彩られたレストラン空間がぽっかりと表われます。

私も初めて入った時は、意外にも外見と異なるしっかりした店作りにはびっくりしました。

ブラジル・シュハスカリアに飽きてしまった方は、たまには嗜好を変えてメキシコ料理でも如何でしょうか?

お勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2014/10/07

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP