歴代皇帝が眠る場所
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ピオニーさん(女性)
ウィーン クチコミ:28件
【アクセス】
・王宮からもシュテファン寺院からも近い。
・スワロフスキーの裏の通り。
【料金】
・入口で支払います。一人5.5ユーロ。
・受付の都度、カウンターからおじさんが出てきて、一人ひとりに握手をしてました。
【見どころ】
・ハプスブルク家の墓所となっており、歴代皇帝やその一族の棺がずらりと並んでいます。
・一番人気は、皇帝フランツ・ヨーゼフ、皇妃エリーザベト、皇太子ルドルフの三人が並んで眠る棺。特にエリーザベトの棺の前には、お花やハンガリー国旗模様のリボンが多く供えられていました。死してようやく、親子三人が近い距離に居られることに、一ファンの私は感極まっていました。
【混み具合】
・アジア系、日本人よりも欧米の方の姿を多く見掛けました。
・フランツ、エリーザベト、ルドルフの棺には向こうの方も興味があるのか、なかなか人が途切れませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/09/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する